園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/10/16 金曜日

いよいよ明日は運動会!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:18:12

今日は、運動会前の最終日の練習でした。

「がんばり表」を見て、後一回頑張れば運動会だということもよくわかっていて

とても、頑張って練習に参加してくれていました。

IMG_1979

IMG_1980

IMG_1981

 

先生たちからも、頑張りをしっかりと褒めてもらい

大きな花マルを3つもらい、念願の「お楽しみ会」でした。

IMG_1985

「お楽しみ会」では、ダンボールに自由に絵の具を使って描きました。

みんな、大興奮な感じでキャラクターに色を塗ったり

色を混ぜて遊んだり。色をダンボールに散らしたりして遊んでいました。

IMG_1991

IMG_1989

IMG_1999

IMG_2002

IMG_2001

 

みんな、とっても楽しんでくれたようで

良い気分転換になったことと思います!

また、絵画活動としてもダイナミックな活動ができて良かったです!

これで、リフレッシュして明日の運動会を頑張ってもらえたらと思います。

 

明日は、天気も大丈夫そうです!

天気が良ければ、運動会はほとんど成功したも同然だと思います。

園児は、これまで本当に良く頑張って練習に取り組んでくれました。

明日は、失敗したりすることもあるかもしれませんが

終わった後には、しっかりと褒めてもらえたらと思います。

また、明日は母の会役員さんをはじめ保護者の皆さん、

多くの方のご協力をお願いいたします。

保護者参加の競技も多いので、

明日は、怪我のないようにストレッチもしっかりしてご参加ください!

とにかく楽しい運動会!明日はみんなで楽しいましょう!!!

 

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.