園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/10/13 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:07

今日は運動会までの最後の「体育教室」でした。

山下先生と練習できるのも最後なので

みんな一生懸命に取り組んでくれていました。

 

今日のはな組さんは「体育教室」が終わった後に

教室で運動会で踊る“お遊戯”の練習をしていました。

少し不安な部分があったので

個人練習をしていたのですが

みんなしっかりと踊れていたようです。

園児たちは本番に向けて仕上がっているようです。

お母さんたちも、家での自主練を頑張ってくださいね!

IMG_1959

 

ほし組さんは、運動会での「体育教室」の練習をしていました。

以前からお友達が行なっている時の「待つ態度」にも気をつけていたのですが

今日は、みんなしっかりと待てていたようです。

声もしっかりと出せていて、本番に向けて準備万全のようでした。

後ろから見ていても、たくましく感じましたよ!

ほし組さんは、できることも多くなってきて

自信も持ってきてくれているようでした。

IMG_1952

 

 

つき組さんは「組体操」の練習をしていました。

今日の練習で、細かな点も決まったので

忘れないためにも、何回も繰り返していました。

みんな、とても集中して取り組んでくれていて

練習を見ているだけでも感動してしまいました。

これだけ頑張れば、本番でもしっかりと決めてくれることと思います。

残り少しとなりましたが、

一日一日を大切に、練習に取り組んできたいと思います。

IMG_1961


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.