園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/17 水曜日

ひよこ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:21

おそらく連休中のことなのですが
いつの間にやら、幼稚園のニワトリ小屋に“ひよこ”が生まれていました。
生まれたてで、とっても可愛いいです!
園児達も喜んで見ているようです、
幼稚園に来られる事があったら、是非見に来て下さいね。

cimg8656.JPG

今日のはな組さんは「パン給食」を食べていました。
みんな「パン給食」自体は楽しみにしてくれているようなのですが
パンに入っている“レタス”などの野菜が苦手な子もいるようです。
だんだんと食べるのも早くなってきているようなので
少しずつでも、野菜も食べられるようになってくれればと思います。

cimg8655.JPG

ほし組さんも「パン給食」を食べていました。
食べ始めの時に写真を撮ったのですが
牛乳のふたを開けるのに、苦労している子もいたようです。
実際、なかなか固くて開けづらいのですが
これも、良い手先の運動になってくれればと思います。

cimg8654.JPG

つき組さんは『運動会』の“鼓隊”の練習をしていました。
まだまだ始まったばかりなのですが
動きや叩き方が変化する所に苦労しているようでした。

暑い中で長い時間練習を頑張ってくれているのですが
これだけ頑張っていれば、園児達の心身の鍛錬にきっとななると思います。
『運動会』では、本番での姿も楽しみですが
練習を通しての、園児達の“心”の成長もとても楽しみです。

cimg8653.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.