園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/17 水曜日

ひよこ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:21

おそらく連休中のことなのですが
いつの間にやら、幼稚園のニワトリ小屋に“ひよこ”が生まれていました。
生まれたてで、とっても可愛いいです!
園児達も喜んで見ているようです、
幼稚園に来られる事があったら、是非見に来て下さいね。

cimg8656.JPG

今日のはな組さんは「パン給食」を食べていました。
みんな「パン給食」自体は楽しみにしてくれているようなのですが
パンに入っている“レタス”などの野菜が苦手な子もいるようです。
だんだんと食べるのも早くなってきているようなので
少しずつでも、野菜も食べられるようになってくれればと思います。

cimg8655.JPG

ほし組さんも「パン給食」を食べていました。
食べ始めの時に写真を撮ったのですが
牛乳のふたを開けるのに、苦労している子もいたようです。
実際、なかなか固くて開けづらいのですが
これも、良い手先の運動になってくれればと思います。

cimg8654.JPG

つき組さんは『運動会』の“鼓隊”の練習をしていました。
まだまだ始まったばかりなのですが
動きや叩き方が変化する所に苦労しているようでした。

暑い中で長い時間練習を頑張ってくれているのですが
これだけ頑張っていれば、園児達の心身の鍛錬にきっとななると思います。
『運動会』では、本番での姿も楽しみですが
練習を通しての、園児達の“心”の成長もとても楽しみです。

cimg8653.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.