園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/6/10 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:07:39

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
はな組さんは、今日から“足抜き回り”の練習をしていました。
初めての事で少し恐がっている子もいましたが
練習をしていくうちに、慣れてきたのか
先生の補助付きでみんな出来るようになっていましたよ!

また、「体育教室」でしっかりと体を動かしてスッキリしたのか
その後の「ちのうあそび」は、とても集中して取組めていたようです。

cimg8282.JPG
cimg8283.JPG

ほし組さんも「体育教室」でした。
こちらは“かけっこ”の“スタート”の練習をしていました。
スタートの時の構えをしっかりと指導してもらっていて

「手と足を逆に構える」

ということをしっかりと確認していましたよ。
毎日のサーキットトレーニングでも
しっかりと取組んでいきたいと思います。

cimg8286.JPG
cimg8287.JPG

つき組さんは「ちのうあそび」をしていました。
今日は、一人ひとり答えてもらっていたのですが
みんなしっかりと答えられていたようですよ。

cimg8284.JPG

また、教室の後ろにある今月の目標にある「一日の目標」ですが、
朝決めた目標を、帰りの会の時に達成できたか確認して
達成出来なかった子は、みんなでどうやったら出来るかを話し合っているようです。
自分の目標だけでなく、話し合う事で他の子の目標にも関心を持ってくれるといいですね。

cimg8285.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.