園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/6/10 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:07:39

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
はな組さんは、今日から“足抜き回り”の練習をしていました。
初めての事で少し恐がっている子もいましたが
練習をしていくうちに、慣れてきたのか
先生の補助付きでみんな出来るようになっていましたよ!

また、「体育教室」でしっかりと体を動かしてスッキリしたのか
その後の「ちのうあそび」は、とても集中して取組めていたようです。

cimg8282.JPG
cimg8283.JPG

ほし組さんも「体育教室」でした。
こちらは“かけっこ”の“スタート”の練習をしていました。
スタートの時の構えをしっかりと指導してもらっていて

「手と足を逆に構える」

ということをしっかりと確認していましたよ。
毎日のサーキットトレーニングでも
しっかりと取組んでいきたいと思います。

cimg8286.JPG
cimg8287.JPG

つき組さんは「ちのうあそび」をしていました。
今日は、一人ひとり答えてもらっていたのですが
みんなしっかりと答えられていたようですよ。

cimg8284.JPG

また、教室の後ろにある今月の目標にある「一日の目標」ですが、
朝決めた目標を、帰りの会の時に達成できたか確認して
達成出来なかった子は、みんなでどうやったら出来るかを話し合っているようです。
自分の目標だけでなく、話し合う事で他の子の目標にも関心を持ってくれるといいですね。

cimg8285.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.