園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/11 木曜日

写真撮影。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:01:56

今日は、誕生日に園児に配る「バースデーカード」用の写真を撮りました。
撮影にかかる時間も、クラスごとに全く違い
つき組さんは、苦労もなくすぐに撮影が終わりました。
当然のことながら、こんな所にも成長は感じられるものですね。

今日のはな組さんは、初めての登園でした。
バスの中では、最初少し緊張している子もいましたが
帰りのバスの時には、すっかり馴染んでいる様子でした。

お部屋でも、とっても楽しそうにしていて
早くも個性が出て来て、見ていても楽しかったです。
まだまだ、初日ということで登園するだけでも疲れていることと思います。
家ではゆっくりと休ませてあげて下さいね。

cimg5964.JPG
cimg5967.JPG
cimg5903.JPG

ほし組さんも、新しいお友達が増えてでの保育が始まりました。
他の子達が、とっても親切にしてあげている姿を見て
感心させられました。

園児達は、ほし組さんになり
お当番の仕事が増えるので
そのお当番お仕事をするのが、とても楽しみな様子です。
しっかりと、頑張ってもらいたいですね。

cimg5900.JPG

つき組さんは「お当番表」を作っていました。

cimg5902.JPG

つき組さんは絵を描くのが好きな子が多いようで
みんな、しっかりと描き込めているようでした。

また、お当番の仕事自体も楽しみなようで
早くお当番の発表で「住所」を言いたくてしょうがない様子でした。
しっかり発表できると良いですね!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.