園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/11 木曜日

写真撮影。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:01:56

今日は、誕生日に園児に配る「バースデーカード」用の写真を撮りました。
撮影にかかる時間も、クラスごとに全く違い
つき組さんは、苦労もなくすぐに撮影が終わりました。
当然のことながら、こんな所にも成長は感じられるものですね。

今日のはな組さんは、初めての登園でした。
バスの中では、最初少し緊張している子もいましたが
帰りのバスの時には、すっかり馴染んでいる様子でした。

お部屋でも、とっても楽しそうにしていて
早くも個性が出て来て、見ていても楽しかったです。
まだまだ、初日ということで登園するだけでも疲れていることと思います。
家ではゆっくりと休ませてあげて下さいね。

cimg5964.JPG
cimg5967.JPG
cimg5903.JPG

ほし組さんも、新しいお友達が増えてでの保育が始まりました。
他の子達が、とっても親切にしてあげている姿を見て
感心させられました。

園児達は、ほし組さんになり
お当番の仕事が増えるので
そのお当番お仕事をするのが、とても楽しみな様子です。
しっかりと、頑張ってもらいたいですね。

cimg5900.JPG

つき組さんは「お当番表」を作っていました。

cimg5902.JPG

つき組さんは絵を描くのが好きな子が多いようで
みんな、しっかりと描き込めているようでした。

また、お当番の仕事自体も楽しみなようで
早くお当番の発表で「住所」を言いたくてしょうがない様子でした。
しっかり発表できると良いですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.