園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/6/3 金曜日

日曜参観日ですね?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:47:43

明後日は「日曜参観日」ですね。
天気がびみょ?ですが…。
何とか晴れてくれて、外で製作が出来たらと思います。
出来れば普段通りの流れ(外での自由遊び?サーキットトレーニング?部屋での保育)を見ていただきたいと思います。

園児も「◯◯のお面作る?!!」と張り切っていました!
いったいどんなお面が出来るのかとっても楽しみです!!

今日のはな組さんは、先日のほし組さんに続いて
つき組さんの「朝の会」を見学しました。

cimg2840.JPG

はな組さんももっとゴソゴソするかと思いましたが、
みんあジッと見入っていいました。

cimg2843.JPG

つき組さんをいいお手本として、成長してくれたらいいですね!

ほし組さんは「◯△□に切った折り紙」を自由に組み合わせて、絵を作っていました。

cimg2851.JPG
cimg2852.JPG

みんな自由な発想で色々と作ってとっても楽しそうで、
僕が写真を撮りにいった時も、絵の説明を一生懸命にしてくれました。
大人の概念にとらわれない、自由な発想の出来る子になってほしいですね!

つき組さんは、今日も見学をしてもらって、張り切っているようでした。
特に今日は可愛いはな組さんとあって、気合いも十分でした。

cimg2847.JPG
cimg2846.JPG

しずか先生も言っていたのですが、
今日くらいの朝の会を、参観日に見せられたらと思うのですが、
大好きな保護者の方達がいると、興奮して難しいですかねぇ???

とにかく、日曜日は園児・保護者の皆さんでしっかりと楽しみたいと思います。
保護者の方も、園児たちの普段の幼稚園の姿をしっかりと見てあげて下さい!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.