園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/1/24 木曜日

今日も寒かったですねぇ?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:36:22

はなぐみさんは今日、鬼のお面を作りました。

100_1486.JPG

みんなで、完成したお面をかぶったのですが。「ガオォ?!!」と、みんな自分では鬼になりきっているようでした。
先生に「鬼さん○○して?」と、頼まれるのがとてもうれしいらしく。「鬼さんゴミ拾って?」と頼まれると、「ガオォ?!!」と、喜んでゴミ拾いをしてました。
ご家庭でも、鬼になりきってもらって、お願い事をすると、素直にいう事を聞いてくれるかもしれませんよ!

ほしぐみ、つきぐみさんは合同保育でした。

100_1485.JPG

つきぐみさんが、ほしぐみさんにカッコイイ、お兄さんなところを見せてくれると、期待していたのですが…。ほしぐみさんの方が、キチンと先生のいう事が、聞けていたように思います。やはり、あい先生がいないと、つきぐみさんはダメなようでした。僕なんて、まったく信用されていないようで、ヘコまされっぱなしでした…。(正直半泣きでした。)
ただ、年齢の違う子供との合同保育も、刺激になって、子供達にとっても勉強になっていたようです。

明日は、お誕生日会です!つきぐみさんの作ってくれる、フルーツヨーグルトも、みんなで食べます。子供達も、とても楽しみにしていました。

※あい先生も明日には、元気に来られるようです。(さすが、頑丈にできているようです。)


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.