園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/30 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:34:38

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
「運動会」本番までは、今日を含めて3回しかありませんが
山下先生が、とても上手く褒めて下さり
みんな“やる気”と“集中力”を持って取組めていましたよ!

はな組さんは「運動会」と同じ内容に取組んでしました。
苦労している点もありましたが

『笑顔で楽しく!』

をモットーに、元気一杯取組んでいました。
当日は、園児達のかけ声や、待つ態度もしっかり見てあげて下さい!

cimg8700.JPG
cimg8701.JPG

ほし組さんも「運動会」と同じ内容で取組んでいました。
みんな「飛び込み前転」も恐がる事なく挑戦出来ていましたよ!

cimg8702.JPG
cimg8703.JPG

こちらも、技を決めた後の“やぁ!!”のかけ声や、
順番を待つ姿勢にも気をつけて取組んでいました。
練習中も、お友達が頑張る姿にお互いが刺激を受けているようでした。
本番では集中力のある姿を期待したいですね!

つき組さんは「組体操」でした。
みんな、整列の練習から気合い十分な様子でした。

cimg8706.JPG

実際の練習では、3人組から6人組への移動などに苦労しているようでした。
ただ、山下先生がしっかりと褒めて下さり
園児達も、楽しみながら取組めているようでした。

つき組さんになると、

・体操服に付いた泥をはたかない。
・手足をブラブラさせない。

などにも気を付けているようです。
本番では、そういった所もしっかりと見てあげて下さいね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.