園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/5/17 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:32:18

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

鉄棒に、手と足でぶら下がる運動に挑戦していましたよ!

なんとか先生に補助してもらってぶら下がるのですが

手をしっかりと曲げて、棒に体を近づけることが難しいようでした。

こういった運動が“逆上がり”などにもつながると思うので

サーキットトレーニングなどでも、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

IMG_9720

IMG_9721

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

鉄棒での“前回り”に挑戦していましたよ。

どうしても回ることが怖い様子で

手を離してしまう子もいたようです。

回数をこなすと、慣れてきてくれていたようなので

恐怖心がなくなるよう、たくさん練習をしてあげられたらと思います。

IMG_9722

IMG_9723

 

 

つき組さんも「体育教室」で“リズムジャンプ”などに取り組んでいました。

なかなかリズム良く跳ぶのが難しいようで

苦労している子もいました。

体幹にとても良い運動だとのことなので

こちらもたくさん挑戦してあげられたらと思います。

IMG_9724

IMG_9725

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

5月21日・28日

6月4日・25日

7月2日・16日・23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

 

1件のコメント »

  1. 体育教室、娘はちょっと苦手なようです(笑)
    ただ、上の娘たちもそうだったんですが色々と出来ることが増えてくると段々と楽しくなってくるそうです!
    今はまだ出来ることは少ないですが、これから増やしていき体育教室が待ち遠しいと思えるくらいになって欲しいです(*´∀`)

    Comment by 3児のパパ — 2022/5/18 水曜日 @ 19:34:08

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.