園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/5/16 月曜日

折り紙

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:38:27

今日のはな組さんは、初めての「折り紙」に挑戦していました。

“おたまじゃくし”を折っていたのですが

先生に手伝ってもらいながらも

頑張って折っていましたよ!

角を合わせたり、線に合わせたりと

折り紙は、なかなか難しい課題だと思います。

ただ、手先の良い運動になるかと思いますので

しっかりと取り組んでいきたいと思います。

IMG_9712

IMG_9711

IMG_9710

 

ほし組さんは「たのしいせいさく」で“とりのおやこ”という課題に取り組んでいました。

小鳥を作って、遊ぶ教材なのですが

作っている途中から、とっても楽しそうに遊んでいましたよ!

わりと簡単に作れる課題だったのですが

完成した後には、色々と遊び方を工夫して楽しんでいました。

自分で作ったおもちゃって、嬉しいですよね!

IMG_9715

IMG_9713

IMG_9714

 

つき組さんも「折り紙」で“日曜参観日の名札”を作っていました。

お父さんお母さんにつけてあげる名札なのですが

なかなか難しい折り紙に挑戦していました。

苦労しながらも、同じ机のお友だちで教えあって

協力しながら完成させていましたよ。

可愛い名札ができていたので

参観日を楽しみにしていてくださいね!

IMG_9718

IMG_9717

IMG_9716

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

5月21日・28日

6月4日・25日

7月2日・16日・23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.