園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/9/13 月曜日

礼拝

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:37

今日は月曜なので「本堂」での“礼拝”でした。

私が話をさせてもらったのですが、

みんな姿勢を正して、しっかりと話を聞いていくれていました。

お話では、

「廊下にがんばり表が貼ってあります。

頑張って◯を集めると、お楽しみ会が待っているのでがんばりましょう。

また、先生たちが見ていない時も、ほとけ様が見ています。

先生が見ていないからといって

手を抜かないようにしましょう。

また、頑張っている姿も、先生が見ていなくても

ほとけ様がしっかりと見てくださっているのでがんばりましょう」

というお話をさせてもらいました。

いつでも、ほとけ様は見守ってくださっています。

先生がいるいないではなく、しっかりと自分で頑張って取り組んでもらえたらと思います。

IMG_7469

IMG_7470

IMG_7472

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.