園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/13 水曜日

ピアニカ

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:52:23

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて

おゆうぎ室で“ピアニカ”の練習をしていました。

入退場なども練習したのですが

全くの初めてということで、まだまだこれからという感じでした。

本番では演奏だけでなく、

入退場や合図に合わせて動くことなども大切にしていきたいと思いますので

そういった点もしっかり見てあげてください!

IMG_5572

IMG_5573

 

ほし組さんは「凧揚げ」に向けて“凧”を作っていました。

はな組さんの時のことをしっかりと覚えてくれていて

嬉しそうに話してくれていました。

今日は絵を描いていたのですが、

色々と好きな絵を描いていました。

色々な色で描いたのですが

色を選ぶのが楽しかったようで

お友だちの色を参考にしながら楽しそうに描いてていましたよ!

IMG_5569

IMG_5568

 

つき組さんは「節分」に向けて“鬼のお面”を作っていました。

さすがつき組さんになると、今から鬼をやっつけるのが楽しみなようで

あれこれみんなで盛り上がっていました。

鬼のお面も、自分たちで表情を描いていたのですが

個性あるお面になっていましたよ!

本番では、はな組さんなどは大泣きになってしまうので

つき組さんに頑張ってもらいたいと思います!

IMG_5571

IMG_5570

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.