園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/14 木曜日

集中力

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:03:30

今日のはな組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

分かった子が前に出て発表していたのですが

見ている子たちが、しっかりと椅子に座り

集中して話を聞いているのに感心させられました。

まだ長い間、集中力は続かないようですが

少しずつ長い間集中できるようになってもらえればと思います。

IMG_5574

IMG_5576

 

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」の“合奏”の練習をしていました。

ピアニカ以外の子は、やっと楽器に触ることができて嬉しそうにしていました。

ピアニカの子たちも、楽譜を見ながら弾くことはできるので

弾くスピードを全体に合わせて弾けるようになってもらえたらと思います。

また、全体的に自信も持てていないようなので

たくさん練習をして、自信を持って弾けるようになってもらえればと思います。

IMG_5577

IMG_5579

 

つき組さんも「合奏」の練習でした。

最初は、冬休み明けで忘れてしまって弾けていなかったですが

それぞれ確認していくと、思い出してくれているようでした。

こちらもまだまだ、自信が持てていないようなので

たくさん練習をして、自信を持って弾けるようになってもらえたらと思います。

IMG_5580

IMG_5581

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.