園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/15 金曜日

ひなまつりコンサートに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:12:18

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて

本堂で過去のDVDを見ていました。

まだ経験したことのないはな組さんに、

今年は会場が違うのですが

少しでも雰囲気を分かってもらえたらと思います。

IMG_5620

 

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて

クラスでの目標を話し合って決めていました。

りか先生からヒントをもらいながらも

自分たちでも、色々と意見が出ていたようです。

なんとなく練習に参加するのではなく

しっかりと気をつける点の目標を持って参加してもらえたらと思います。

IMG_5615

IMG_5616

 

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

昨日のはな組さんではないですが

こちらも集中して、姿勢良く参加できていたので写真を撮りました。

手を挙げる姿勢なども、とっても格好よかったです。

「ちのうあそび」の問題が出来る出来ないよりも

まずは小学校に向けて、先生の話を聞く気持ちを作ってあげたいと思います。

IMG_5618

IMG_5617

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.