園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/5/18 月曜日

保育再開。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:32

まだまだコロナウイルスへの心配はありますが

一応、今日から保育を再開することができました。

ただ、これから再感染の恐れもありますので気をつけて保育を行いたいと思います。

今日は、本当に久しぶりの保育ということで

外遊びの時もみんなテンションも高く、とっても楽しそうに遊んでくれていました。

職員も、みんなと遊ぶことができ本当に嬉しかったです!

 

今日のはな組さんは「壁面製作」で“あじさい”をスタンプで作っていました。

みんな楽しそうにスタンプしてくれて

とても綺麗なあじさいができていましたよ!

スタンプの色の分け方にも個性があり

見ていても楽しかったです!

久しぶりということもありましたが

お弁当もしっかりと食べることができていたようで、安心しました。

IMG_3839

IMG_3843

IMG_3859

IMG_3858

 

ほし組さんは、りか先生のアイデアで「運動遊び」ということで、

足の指でヒモを挟む運動をしていました。

親指と人差し指の間でヒモを挟んで

お友だちと“カニさん歩き”をしたり

綱引きをしたりして遊んでいました。

足の指を鍛えることは、他の運動にも良いことだと思うので

しっかりと取り組んでもらえたらと思います。

IMG_3850

IMG_3856

 

つき組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

久しぶりなので、しっかりと取り組めるか心配でしたが

みんな集中して取り組んでくれていたようです。

つき組さんは取り組む課題も多いので大変ですが

詰め込み過ぎないよう、メリハリを持って取り組んでいきたいと思います。

IMG_3841

IMG_3844

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.