園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/4/17 金曜日

登園自粛。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:25:08

本日は、登園自粛に関するお手紙を配っており更新が遅くなり申し訳ございません。

月曜日からは、登園する園児も少ないかと思いますので

ブログの更新はできないかと思いますが、ご了承ください。

 

今日のはな組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

「おなじどうぶつ」という課題で、

動物が描いてあるカードと、動物のシルエットだけが描いてあるカードで

同じ動物を選ぶ。という課題でした。

最初は、カードを台紙からちぎるだけで苦労していたのですが

途中からは上手にちぎることができていましたよ!

また、課題の内容もよく理解してくれて

しっかりと解くことができていました。

IMG_3826

IMG_3827

IMG_3835

IMG_3836

IMG_3837

ほし組さんは「園内園外巡り」をしていました。

2年目なので、ほとんどのルールはしっかりと理解してくれているようでした。

ただ、昨日のつき組さんと同じで

何も知らないはな組さんに指導してもらえるように

しっかりと確認をしていきました。

IMG_3823

IMG_3825

 

 

つき組さんは「お花畑」を描く絵画活動をしていました。

先日描いた自分の絵に、スタンプでお花を描いていきました。

みんなとても楽しそうにスタンプをしてくれて

とってもにぎやかな「お花畑」が描けていましたよ!

IMG_3828

IMG_3831

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.