園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/4/14 火曜日

自己紹介

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:00

今日のはな組さんは「自己紹介」をしていました。

まずは、あやか先生と一緒にカードに

自分の似顔絵、好きな食べ物と好きな色を描きました。

その後、みんなの前に出て自分の名前を発表して

みんなに名前を呼んでもらいました。

みんな、自分の名前を呼んでもらうと嬉しそうにしていましたよ!

これから、少しずつでもお友だちの名前を意識してもらえたらと思います。

IMG_3780

IMG_3775

IMG_3783

IMG_3781

IMG_3784

 

ほし組さんも「自己紹介」をしていました。

こちらは

・好きな食べ物

・好きな遊び

・ほし組で頑張りたいこと

を発表していましたよ。

恥ずかしそうにする子もいましたが

りか先生と一緒に頑張って発表をしてくれていました。

また、今日は時間があったので、みんなでダンスも踊ったようです。

ひなまつりコンサートから踊りが好きな子もいて、

みんな喜んで踊ってくれていましたよ!

IMG_3776

 

つき組さんも「自己紹介」でした。

こちらは

・好きな食べ物

・好きな遊び

・つき組で楽しみなこと

・つき組で頑張りたいこと

などを発表していました。

「楽しみなこと」では、お泊まり保育やことば劇などがあって

これまでのつき組さんを見てきての憧れも強いんだなと感じました。

これからの行事では、一番目立つことが多いつき組さん、

しっかりと頑張ってもらいたいと思います!!

IMG_3779

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.