園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/4/13 月曜日

登園初日!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:47:27

今日は、入園式が終わって新入園児最初の登園日でした!

 

※毎年4月の間は、はな組さんの写真が多いですがご了承ください。

 

朝の会や終わりの会も、少し立ち歩いてしまう子はいましたが

大きな混乱もなく、すんなりと行うことができました。

活動では、「大型鯉のぼり」の製作で

色々な形のスタンプを台紙に押して楽しんでいましたよ!

まだまだ落ち着かないかと思いますが

楽しんで登園してもらえたらと思います!

IMG_3762

IMG_3774

IMG_3763

IMG_3766

IMG_3769

 

ほし組さんも「大型鯉のぼり」の製作でした。

今日は折り紙を折っていたのですが

のりの量の使い方などを気をつけて行っていました。

りか先生も、みんなの活動が上手なのに驚きながら見ていましたよ!

IMG_3764

IMG_3765

 

つき組さんも「大型鯉のぼり」を作っていました。

こちらは“はじき絵”に取り組んでいて

白くクレパスでウロコを書いて

その上から絵の具を塗っていました。

絵の具をはじくのを見て、みんな大喜びで取り組んでいましたよ!

IMG_3767

IMG_3768

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.