園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/3/12 木曜日

姿勢

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:59:59

今日のはな組さんは「朝の会」をしていたのですが

とっても姿勢よく座れていたので写真を撮りました。

3学期になってからは正座もしっかりとでき

ゴソゴソすることもなく、姿勢もよくなってきました。

この分だと、ほし組さんになっても安心ですね!

IMG_3645

 

ほし組さんは、つき組さんの「ちのうあそび」を見学させてもらっていました。

みんなとても楽しみにしてくれていたようで

見た後に園児たちに感想を聞いてみると

「カードをちぎる時、一人もおしゃべりしとらんかった」

「足がちゃんとグーになっとった」

「問題が終わった後も、静かに待っとった」

などと気づきを発表してくれました。

その後に取り組んだ「ちのうあそび」では

早速その影響を受けて、静かに参加してくれていましたよ!

IMG_3647

IMG_3637

 

つき組さんは、ほし組さんに見学してもらいながら

3年間最後の「ちのうあそび」でした。

三角・菱形・台形など色々な図形を組み合わせて

台紙にある形を作るという課題でした。

みんな、見られているということもあってか

とても集中して取り組んでくれていました。

内容もゲームのようで楽しかったようで

最後まで楽しんで取り組むことができていましたよ!

3年間での成長もよく見せてくれましたし

小学校に向けても良い自信になったのではないでしょうか。

また、お弁当は園庭で楽しそうに食べていましたよ!

IMG_3650

IMG_3649

IMG_3651

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.