園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/31 金曜日

マラソン大会

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:22

今日は、マラソン大会でした。

天気も良く、気持ちよい中で走ることができました。

園児たちは、緊張気味な子や

「1番になる!」

などと張り切っている子もいました。

走る時には、多くの保護者の皆さんの応援もあって

いつも以上に頑張って走ってくれていましたよ!

終わった後には、教室でご褒美と賞状をもらい

とっても嬉しそうにしていました。

印象的だったのは、かけっこなどがそれほど得意でない子が

一生懸命に最後まで走って、上位でゴールしていたことでした。

それぞれ、得意なことは違うので

できるだけ多くのことを経験させてあげて

自分の自信につながることを見つけさせてあげられたらと思います。

今日は頑張って疲れていることと思いますので

家でもしっかりと褒めてあげてくださいね!

 

IMG_3266

はな組さん。

IMG_3256

IMG_3262

 

ほし組さん。

IMG_3258

IMG_3264

 

 

つき組さん。

IMG_3260

IMG_3265

IMG_3268

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.