園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/9/3 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:06:01

2学期2日目ですが、今日から「体育教室」が始まりました。

はな組さんは、平均台を歩いたり、フープを使ったケンパなどの運動をしていました。

久しぶりということはあったのですが

みんな一生懸命に取り組んでくれていました。

運動会では発表もありますので

これからの練習を頑張っていきたいと思います。

IMG_2135

IMG_2138

 

ほし組さんは「かけっこ」のスタートの練習をしていました。

手足を逆に構えたり、かかとを上げて低く構えたりと

スタートの姿勢も詳しく練習をしていました。

運動会では2回目となるので

はな組さんから成長した姿を見せられたらと思います。

IMG_2139

IMG_2141

 

 

つき組さんは「組体操」の練習でした。

いよいよ年長さんの「組体操」です!

みんな、はな組さんの時から憧れて

楽しみにしてくれているようでした。

今日は二人組までを練習していたようです。

どんどん練習は厳しくなっていくかと思いますが

三年間の集大成として頑張ってもらいたいと思います。

IMG_2142

IMG_2143

 

また、今日は敬老の日のハガキ作りの下準備をしていました。

明日は紙漉きを行うので、楽しんでおじいちゃんおばあちゃんへのハガキを作れたらと思います。

IMG_2144

IMG_2145

IMG_2146

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.