園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/9/4 水曜日

ハガキ作り

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:20:05

今日は昨日に続いて敬老の日の「ハガキ作り」を行いました。

今日は、ちぎった牛乳パックをミキサーにかけて砕き

型枠に流し込んで、水分を切りシーツの上に置いて乾かします。

園児たちは作業する前に

「どうやったら出来るんかね?」

などと言って、興味を持ってくれているようでした。

実際に作業する時には、とろとろに砕けた牛乳パックを触って

「ふわふわ、トロトロしとるね!」

と言って、楽しそうに触っていました。

手紙を自分で書いて、おじいちゃんおばあちゃんに送ることも楽しみにしていたので

これからの作業も頑張りたいと思います。

 

はな組さん。

IMG_2154

IMG_2152

 

ほし組さん。

IMG_2155

IMG_2156

 

つき組さん。

IMG_2158

IMG_2160

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.