園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/9 水曜日

お着替え。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:23:07

今日のはな組さんは、午前中保育ということもあり

帰りの準備で、お着替えをしていました。

ここ最近はお着替えも上手になり、

制服をたたむのもスムーズに出来るようになってきました。

今日はピアニカの練習でもとても集中力を持って取り組んでくれていたようなので

様々な活動で“集中する力”を身につけてもらえたらと思います。

IMG_0244

IMG_0243

 

ほし組さんは“合奏”の練習をしていました。

久しぶりのピアニカだったのですが、

みんなスムーズに弾けるようになってきているようです。

最後の部分の方は、まだ苦手な子もいるようなので

これから頑張っていきたいと思います。

また、まだまだ自信が持てていない子もいるようなので

不安に思わず、しっかり弾けるように自信を持たせてあげられたらと思います。

また、打楽器も少しずつ練習が始まっているようなので

こちらも頑張ってもらえたらと思います。

IMG_0239

IMG_0240

 

つき組さんも“合奏”の練習でした。

こちらは、それぞれの楽器に別れて練習をしていました。

初めて弾く楽器の子もいたようで、

不安そうでしたが、徐々に慣れてくると

みんな夢中になって弾いていましたよ!

多くの楽器があって難しいかと思いましすが

年長さんにふさわしい演奏ができるように頑張っていきたいと思います!

IMG_0241

IMG_0242

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.