園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/10 木曜日

縄跳び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:39:02

今日は火曜日なので、外の自由遊びのあとに「縄跳び」を行いました。

それぞれが自分の課題に取り組んで

頑張って跳んでくれていましたよ!

ここ最近、寒さが厳しくなってきましたが

しっかりと体を動かして温まってもらえたらと思います。

 

はな組さん。

IMG_0246

 

ほし組さん。

 

IMG_0247

 

つき組さん。

 

 

 

 

 

 

IMG_0248

 

また、今日は各クラスで「たこあげ」に向けて

凧に絵を描いていました。

みんな自由に好きなものを描いていたのですが

元気の良い絵が描けていたようですよ。

自分の描いた絵が空が飛ぶのは嬉しいですよね!

 

はな組さん。

IMG_0256

IMG_0250

ほし組さん。

IMG_0253

IMG_0254

つき組さん。

IMG_0255

IMG_0252

 

 

それから明日は「報恩講」です。

役員の皆さんが、お斎の準備を今日からしてくださっていました。

ありがとうございます!

つき組さんは「献灯献花」の練習もしっかりと頑張ってくれていたので

明日は、かっこいい姿を期待したいと思います。

 

IMG_0257

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.