園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/9/30 水曜日

気候の変化。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:21:52

ここ最近、朝晩の冷え込みが激しいですね。

運動会も近くなってきているので

体調管理にはしっかりと気をつけてあげたいですね!

 

今日のはな組さんは、運動会の「親子遊戯」の練習をしていました。

園児たちは、だいたい踊りを覚えられていて

お母さんに

「なんで間違えるん?」

などと聞きながら、自信を持って練習に取り組んでいました。

園児たちは、お母さんと踊れることがとても嬉しいようで

終始笑顔で取り組んでくれていました。

本番でも、この笑顔で踊ってもらえたらと思います!

IMG_1900

ほし組さんは、「リレー」のバトンの受け渡しの練習をしていました。

ゆみ先生から丁寧に説明してもらい

しっかりと受け渡しが出来るようになっていました。

ただ、緊張からか渡すことに夢中になりすぎたのか

赤白を間違えて渡してしまう子もいました。

本番は、今日以上に夢中になっていると思うので

そういった間違えもないようにしてあげれればと思います。

IMG_1897

IMG_1898

つき組さんは、運動会の「ポスター」を描いていました。

“玉入れ”のポスターを描いていたのですが

「たくさん入れたい!」

などと、本番を想像しながら描けていたようです。

運動会に向けて、こういった活動で気持ちを盛り上げるのも

とっても良い活動ですね!

IMG_1903

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.