園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/9/29 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:54:30

今日は火曜日なので全クラス「体育教室」でした。

 

はな組さんは「運動会」に向けて練習をしていました。

体操道具を使った運動も、だいぶ様になってきたようです。

返事の「はい!」や、決めポーズの「やあ!」の声も

しっかりと出せるようになってきているようです。

残りの練習で、本番でかっこいい姿を見せられるように

頑張っていきたいと思います!

IMG_1885

IMG_1886

 

ほし組さんは、跳び箱の上での「台上まわり」の練習をしていました。

みんな怖がらずに、タイミングをとりながら跳びこんでいました。

山下先生にも、しっかりと褒めてもらい

とても嬉しそうにしていましたよ!

昨年よりもグンと成長した、ほし組さんの姿を

運動会本番で見せてくれることと思いますよ!

IMG_1887

IMG_1888

 

つき組さんは「組体操」の練習をしていました。

今日初めて本番で使う広場で練習をしたようなのですが

これまで練習してきた、

教室や芝生と勝手が違って苦労しているようでした。

ただ、慣れてくると今までの練習の成果も出せているようでした!

みんな、姿勢なども気をつけることができるようになってきていて

頼もしい感じがしました。

IMG_1889

IMG_1890

 

また、練習がおわった後には

みんなで体操服に着いた泥を落とし合っていました。

こういった姿を見ていると、

どんどんクラスとしての一体感が出て行くんだろうな〜。と

園児たちの姿を見て、ジ〜ンときてしまいました。

IMG_1894

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.