園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/10/1 木曜日

願書受付。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:10

本日は、来年度入園の子たちに向けての

願書受付の初日でした。

本日、受付させていただき

来年度の年少さんの残りは、4名となりました。

入園を考えておられる方がおられましたら、

ご紹介をお願いいたします。

 

今日のはな組さんは、先月の目標にあった

「はなぐみハウス」の仕上げをしていました。

今日は、ドーナッツとポストをつけて

いよいよ完成したようです!

園児たちみんなで協力して作って

大満足な様子でした。

僕が近づこうとすると

「入っちゃダメ〜!!」

といって、ガードをされてしまいました。

みんな、とってもお気に入りのようですね。

運動会での練習も、これから大変になってくると思うので

「はなぐみハウス」が良い息抜きの場所となるといいですね!

IMG_1907

IMG_1908

 

ほし組さんは、運動会の「お遊戯」の練習をしていました。

今日は、今月の目標にあるように

運動会の練習での目標を決めて取り組んでしました。

今日は

「手をピンと伸ばす」

に決めて取り組んでいました。

園児たちも、目標を決めると注意するポイントが分かりやすいようで

しっかりと、手を伸ばすところを意識して取り組めていましたよ。

IMG_1904

 

つき組さんは、「鼓隊」の練習の準備をしていました。

IMG_1906

IMG_1905

ベルトをしたり、消音マットをはめたりと

だいぶ自分たちで準備ができるようになってきました。

整列をすると、みんなもスイッチが入るようで

おしゃべりなどもしなくなるようです。

自分たちで準備をすることで

気持ちを集中させていくという感覚も身についてくれるといいですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.