園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/29 水曜日

牛乳。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:08:24

今日は水曜日なので「パン給食」でした。
「パン給食」の日は、一緒に牛乳も飲むのですが
牛乳が苦手な子が、どのクラスにもいるようです。
先生達も色々と工夫をしてくれて多くの子が飲めるようになってくれています。
僕は、牛乳が大好きだったのですが
小学校に入っても牛乳は出てくるので
出来るだけ飲めるようにしてあげられたらと思います。

cimg8909.JPG

今日は牛乳のことしか書く事がないのですが
思い出すと、小学校の頃には牛乳の思い出が多くあります。
休んだ子の牛乳をジャンケンで取り合いしたり、
牛乳を拭いた雑巾が凄く臭かったり、
たまにあるコーヒー牛乳が嬉しかったり、
牛乳を飲んでいる子を笑かして吐かしたり、
思い出すと、学生の頃の牛乳の思い出って沢山ある物ですね!

1件のコメント »

  1. 牛乳は私もあまり好きじゃなくて、
    学校での給食の牛乳が
    嫌で嫌で仕方なかったです(笑)
    我が子にゎそうなってほしくないので、
    苦手でも、頑張って飲んだらね?めっちゃ強くなるんよ?!!
    とか言って毎朝飲ませてたんですが、
    下の子たちゎ牛乳!!牛乳!!で牛乳の消費がはんぱないのですが…
    子供にゎ牛乳って摂って悪いものでゎないと思うし(?ω?)
    学校での牛乳あるあるですね(*゚-゚)
    たしかに、牛乳雑巾ゎひどかった!!(笑)
    我が子も、いつか、牛乳あるあるがわかる日がくるのかな。
    と思うと楽しみです。牛乳あるあるで、
    2時間ゎ喋れてしまいそう(*゚-゚)

    そういえば、親子遠足と、どんぐり拾いの写真、
    ありがとうございました(?ω?)♡
    園での娘ゎ家とゎまたちょっと違った姿もあったりで、
    とっても嬉しいです。
    写真の映り方や、ポーズも、家で撮るのとゎ全然違うので、
    楽しみです( ˆ ˆ )/♡
    週の真ん中で疲れも出てくるけど、
    子供たちも、風が冷たくなってきた中、頑張ってるから、
    私も頑張ろ?う!!(☆∀☆)

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/10/29 水曜日 @ 22:55:56

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.