園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/22 水曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:11:23

今日は生憎の雨でしたね。
気温も結構下がっていて、肌寒かったです。
金曜日は、遠足があるので体調管理に気をつけたいと思います。

今日のはな組さんは昨日に続いて『運動会』の絵を描いていました。

cimg8845.JPG

はな組さんは『運動会』の中でも、
お母さんたちとの競技が印象に残っているようで

「お母さんと一緒で楽しかった?。」

などと言っているようです。
はな組さんだと、大好きなお母さんとの思い出が大きいんでしょうね!

また、はな組さんでは今
捕まえたコオロギに“コオロちゃん”と名前を付けて飼っているようです。
生き物を飼うことで、色々な事を学んでもらえたらと思います。

cimg8846.JPG

ほし組さんも『運動会』で楽しかったことの絵を描いていました。
ほし組さんで一番多くの子が楽しかったと言っていたのは
「綱引き」でした。
単純な競技で、みんなで協力するところが面白いんですかね?
みんな『運動会』を思い出しなが楽しそうに描いていましたよ。

また、今日は描く時に指を五本しっかりと描くところに気をつけて描いていましたよ。

cimg8850.JPG

つき組さんは「ピアニカ」の練習をしていました。
久しぶりなので難しいかと思いましたが、
思ったよりもみんなうまく弾けていたようです。
中には、苦手な子もいるようですが
ゆり先生が個別で見てあげると、みんな弾けていたようです。
「ひなまつりコンサート」まではまだ時間がありますが
ゆっくりと余裕を持って練習できるようにしてあげられたらと思います。

cimg8847.JPG
cimg8848.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.