園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/23 木曜日

落ち着いてきました。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:11:49

今日のはな組さんは「ちのうあそび」をしていました。
運動会も終わり、気持ちも落ち着いてきたのか
みんな先生の説明も良く聞けていて、
実際に課題に取りかかっても、良く解けていたようです。

これからは、練習などもないので
部屋での保育にも落ち着いて取組んでいきたいと思います。

cimg8854.JPG

ほし組さんは昨日描いた、運動会の絵に色を塗っていました。

cimg8853.JPG

先生と三人ずつで行なうことで、
ゆみ先生と、しっかりと話して説明しながら取組めていたようです。
園児達も、終わったばかりの運動会のシーンを
楽しそうに説明してくれていたようです。
また、今日は筆遣いに注意して取組んだようです。
大きいな筆を使うのが苦手な子が多いようなので
今後は、その点に注意して取組んでいきたいと思います。

つき組さんも運動会の絵を描いていました。

cimg8852.JPG

つき組さんは、運動会前にもポスター用に
運動会の絵を描いていたのですが、
今回は、実際に経験した後ということで
細かな点まで描けていて、

「へぇ?!そんなところまで見ていたんだ。」

と感心させられる絵が多かったです。
やはり実際に経験した後だと、
詳細な部分までかけるものなんですね。

あと、明日は「親子遠足」です。
天気も良さそうなので、みんなで楽しみましょう!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.