園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/8 水曜日

開閉会式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:14:17

今日は水曜日なので時間も短いということで
『運動会』の“開閉会式”に絞って練習をしていました。

みんな練習自体に慣れてきたのか、
先生との“お約束”もしっかりと守れ
テキパキと移動できていたようです。

整列等も、しっかりできるようになってきており
はな組さんも、ほし・つき組さんから刺激を受けて
だいぶテキパキと動けるようになってきました。

長い練習を通して、だんだんと集団行動が身についてきたようです。

cimg8757.JPG
cimg8758.JPG
cimg8756.JPG

また、今日は連日の練習で身も心も疲れが溜まってくる頃ということで
先生達から、少しですが“お楽しみ”が待っていました。
みんな良く練習をがんばったということで
芝生の園庭で“ジュース”を飲んでいました。
みんな、とっても美味しそうに飲んでいて

「明日の予行練習がんばる?!」

などと言っていました。
今日は、ほんの少しですが息抜きも出来たのではないかと思います。

cimg8762.JPG
cimg8760.JPG
cimg8761.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.