園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/3/14 金曜日

いよいよ明日ですね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:46:00

いよいよ明日は「卒園式」ですね。
今日も、園児達は練習を頑張っていました。
はな・ほし組さんも何となく場の空気で分るのか
良く集中して頑張っていました。
明日の式は、しっかりと送ってあげられればと思います。

cimg7715.JPG

また、ほし組さんは外遊びが終わったタイミングで
つき組さんから、倉庫へのおもちゃの片付け方を習っていました。
片付け方にもルールがあり、しっかりと見ていましたよ。

cimg7711.JPG
cimg7713.JPG

つき組さんは、朝からどことなく元気がなかったようです。
何となく“卒園”ということが、寂しくなってしまうのでしょうか。
しずか先生も、元気のない空気を感じて
出来るだけ元気が出るように接してくれたようです。
外に出て「ハンター鬼ごっこ」もしたようなのですが
遊ぶ時は、いつもの元気なつき組さんだったようです。
残りは明日だけとなってしまいました。
しっかりと、つき組さんの姿を目に焼き付けておきたいと思います。

cimg7719.JPG

それから、明日の卒園式後の「茶話会」に向けて、
今日の朝から役員さん達は準備をしてくれていました。
本当にありがとうございます。
明日は、園児・職員・保護者みんなでしっかり送り出してあげたいと思います。

cimg7721.JPG

1件のコメント »

  1. 今朝、最後のバスだからと、ビデオを構えて待ちました。
    いつもどうり黄色いバスがきて、先生方の元気な挨拶の声。ニコニコしながら乗っていく子供達。そして行ってきま?すと手を振ってくれる。

    いつもと変わらぬ光景でした。でもこのいつもかわらずを、続けることが一番大変だし、大切なんだと気づかされます。

    三年間、安全に娘をおくりとどけてくださり、園長先生、先生方に、朝は言えなかったけど・・感謝しています。ありがとうございました。

    Comment by ななのはは — 2014/3/14 金曜日 @ 22:33:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.