園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/1/31 金曜日

フルーツパーティ&誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:24:45

今日は、つき組さんが「フルーツヨーグルト」を作ってくれての「フルーツパーティ」と
12月1月生まれの子の「誕生会」でした。

まずは、つき組さんが果物を切って「フルーツヨーグルト」を作ります。
みんな、昨日から楽しみだったようで
家で、お母さんから切り方を習ってきた子もいたようです。

ヨーグルトを混ぜる時は、みんなで

「おいしくな?れ!」

と気持を込めながら混ぜていました。

cimg7371.JPG
cimg7372.JPG
cimg7373.JPG

その後は「誕生会」でした。
今日は、はな組さんもみんなうまく、インタビューに答えてくれていました。
ただ緊張して、練習では答えられていたことに
答えられない子もいたようです。

cimg7379.JPG

その後、みんなでおいしく「フルーツヨーグルト」を頂きました。
つき組さんの作ってくれた「フルーツヨーグルト」とってもおいしかったですよ!
ここのところ、「ひなまつりコンサート」へ向けての練習が続いていたので、
良い息抜きとなったと思います!

cimg7381.JPG
cimg7380.JPG

3件のコメント »

  1. ちいさい2つ折りの紙は毎年こわいです。数字がうっすら見えるのは会計報告だって安心しますが、文字が見えると一瞬覚悟します。

    園長先生、何かもっと心臓にやさしいお知らせ方法生み出してください(:_;)大みそかの紅白AKBの大島さんよりびっくりしました。

    しずか先生女優だな。。もぉ?。。今日は悲しくて眠れません。寝るけど(笑)

    Comment by さよママ — 2014/1/31 金曜日 @ 21:21:57

  2. お疲れ様です!
    自分のスケジュール帳に、『お誕生会、フルーツパーティー』と嬉気にかいていた私です。ニヤニヤしながら、『今日はお誕生会もあるしぃ?フルーツパーティーもあるねぇ?いいなぁ。いいなぁ。』と娘はいつも『は?』って感じで見ていますが。フルーツパーティーはこんな感じなんですね♪写真があるとわかりやすいですね♪ありがとうございます(*´▽`*)♡
    これまたいっぱいお姫様と王子様が居ますね♡♡みんな本当に可愛いし、かっこいいですね?♪私も着てみたいです(*´ω`*)(笑)

    お便りを目にして、年数にびっくりしました。何かを長く続けるってとっても難しい事で、本当に改めて、すごいなぁ。と思いました。
    ほんとに宝だと思います。そんな素敵なしずか先生に出逢えた事が、本当に本当に嬉しいです。
    しずか先生はいつも明るくて、いつも元気をもらいます♪素敵です!!

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/1/31 金曜日 @ 22:06:31

  3. しずか先生・・私は涙がとまりませんでした。
    でもその横で娘は「私は泣かんよ!だって寂しくないもん」とちょっと強がってました。

    そうよ!あなたはしずか先生とこれからも毎日一緒で、そして一緒に卒園できるんだから!幸せなことだよ。と話しました。

    ほんとに幸せものだったなあ・・

    こころの整理はつかないけれど、先生!3月まで、一緒に頑張りましょう!!

    Comment by ななのはは — 2014/2/1 土曜日 @ 8:12:49

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.