園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/1/30 木曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:16:56

今日は午前中が雨で、外遊びが出来ず残念でしたが
お昼にはやんで、外で遊ぶことができました。
園児達も、やはり外で遊ぶ方が好きなようで
元気に走り回っていましたよ!

今日のはな組さんは、「豆まき」で豆を入れる箱を作っていました。
今日は、作り始める前に「鬼のパンツ」の歌をみんなで歌い
気分を盛り上げて行なったようです。
園児達もノリノリで作業が出来たようで
歌を歌ったり、鬼になりきったりして作っていました。

本番に向けては

「園長先生が鬼なんよ?!」

などと言ってますが、
泣かずにいられるでしょうか??

cimg7365.JPG

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」の“お遊戯”の練習でした。
みんな、一通り踊れるようになったようなので
これからは、目線や手先の動きなどの細部をつめていくようです。
園児達も、とても楽しそうに取組んでくれています。
本番まで、まだ時間があるのでダレてしまわないように気をつけて
練習を頑張っていきたいと思います。

cimg7368.JPG

つき組さんも“お遊戯”の練習でした。

cimg7370.JPG

こちらも、ほとんど通して踊れるようになっているようで
今日は見せ合も行なったようです。
見せ合が終わって、それぞれの園児達が

「他の踊りもカッコいいけど、やっぱり自分たちのが一番良いね!」

と、同じチームで話し合っていたようです。
自分の踊りに自信を持って取組んでくれているようですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.