園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/10 木曜日

お泊まり保育 #1

Filed under: 保育風景 — houju @ 15:33:31

今日は、待ちに待ったお泊まり保育です。

でも、その前に…、

今日のはな組さんは、家族の画を描いていました。
今年のはな組さんは、しずか先生曰く、

「細かな所まで、ちゃんと描けてます!」

と、とても上手く描けているようで、とても褒めていました。
これからの、お絵描きも、とっても楽しみな、はな組さんです。

100_2314.JPG

ほし組さんは、朝顔の“うちわ”を作っていました。
今日は、紙の部分を作っていたのですが、
半紙を使って、絞り染め(?)のような方法で、色をつけていました。
子供達は、初めて見る色のつけ方に、
広げた時はとてもビックリして、とても嬉しそうにしていました。
(写真には、ウルトラマン?モヒカン?が写り込んでいますが、お気になさらないように…。)

100_23151.JPG

そして、つき組さんですが。

現在、夕食の食材を買い出しにいって、おやつを食べ、プールで遊んでいます。
みんな、とても楽しいようで、まったく問題ないようです。
ただ、ちょっと興奮しすぎて、何を言っているんだか分らない子もいます…。

ということで、とても楽しんでいるようなつき組さんです。
続報をお待ち下さい。
100_2317.JPG
100_2318.JPG

1件のコメント »

  1. 昨晩は、“明日は楽しみやね?”というと、“明日楽しみって言ってくれてありがと?!”と、訳の分らんことをのたまわり。
    今朝はとうさんの目覚ましよりも早く起きて、普段とは明らかに異なるテンションで、朝食をたべていました。
    楽しみにしていたのはわかるんだけど、大丈夫かな?と思いつつ、ブログを開くと、ありゃりゃ!
    ひょっとして、何を言ってるのかわからん子ちゃんは、うちの子ですか?
    うっ、胃が痛い… 

    Comment by けーごのとうさん — 2008/7/10 木曜日 @ 18:05:54

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.