園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/9 水曜日

誕生会でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:50:29

今日は、6月7月生まれの子の誕生会でした。
みんな、去年よりインタビューが上手く(たぶん?ビデオでご確認下さい。)なっていたような気がします。

おやつも、みんなとても嬉しそうに

「これうし?。これライオン?。」

と、みんなで、おしゃべりしながら食べていました。

100_2309.JPG

今日の、先生の出し物は、「三匹の子豚」でした。

100_2312.JPG

これ、僕はとっても好きな話で、とても懐かしかったです。
子供の頃は、これを見て、
「絶対、三男の子豚みたいに、地道に努力して、頑張るんだ!」
という事を、強く学んだ記憶があります。
子供たちも、少しでも、何かを感じ取ってくれていれば嬉しいです。

あと、本日は、大掃除でした。
みなさん、多くのお手伝い、本当にご苦労様でした。
お母様方同士の親睦も、多少なりとも出来たのではないでしょうか?

100_2313.JPG

みなさん、率先して(?)動いて下さり、
これで、安心して夏休みを迎えられます。

さあ、明日は、つきぐみさんの「お泊まり保育」
買い物・お料理・プール・そして、肝試し!!

楽しい事が、たくさんです。明日は、体調万全でご参加下さい。
僕も、ビデオで撮る以外に余裕があればですが、写真を頑張って、何度かアップできればと思います。

3件のコメント »

  1. 皆様、今日は暑い中大掃除お疲れ様でした。

    今日は誕生会だったんですね!
    6、7月生まれの法寿っ子さんおめでとうございます!
    子供の成長もさることながら、毎回の先生方の『ドレス制作』に驚かされます!1年間みんな同じデザインの物を作ってあげているのかと思いきやそうではないですもんね!
    毎回違うデザインのドレスに驚かされると同時に感心、そして感謝の気持ちでいっぱいです♪
    さて、明日は娘が待ちにまったお泊り保育!
    今まで一人離れてお泊りしたことがないのでどうなることやら楽しみです❤

    で、ひろお先生は『三男の子豚』になれましたか?(笑)
    私は『長男派』です(笑)

    Comment by ゆきねの母ちゃん — 2008/7/9 水曜日 @ 21:28:19

  2. 今日はお誕生日会だったのですね(^O^)
    6、7月生まれの子供達おめでとうございます☆
    そして、お母様方、暑い中大掃除お疲れ様でした!

    明日はつき組さんお泊まりなんですね。明華の通う保育所も19、20日に4歳児さんのみのお泊まり会があります。
    明華も参加なんですが、その話になると号泣だったらしく…どうなることやら…心配です(-.-;)
    つき組さんは楽しんで下さいね☆

    Comment by 明華のおかん — 2008/7/9 水曜日 @ 21:39:42

  3. 三男には…。
    なかなか、なれないですね…。
    レンガで、地道に家作るの面倒くさそうですもん。

    はるちゃん、号泣ですかぁ?。大変そうですね。
    そういえば、法寿にいたら、誕生会でしたね。
    お迎えのバスで、園児と誕生会の話したら、
    「今日、誕生会のお友達、はるちゃん?」
    って、クラスのお友達、ちゃんと覚えてましたよ!!!

    Comment by ひろお先生 — 2008/7/9 水曜日 @ 21:55:37

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.