園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/7/11 木曜日

お泊まり保育 速報 最終便!

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:54:37

さあいよいよ「お泊まり保育」も残りもう少し。
みんなが一番楽しみ(?)楽しみじゃない(?)かもしれない『肝試し』です。
みんな、グループに分かれて進んでいきます。
本堂に行く前は、怖がっているみんなも
門をくぐってしまえば、みんな意外とすんなり進んでいました。

cimg6555.JPG
cimg6557.JPG

そして、最後は「花火」です。
まずは、一人ひとりが花火を楽しみ、
最後に、しずか先生が打ち上げ花火をしてくれました。
打ち上げ花火は

「こんなの初めて?!」

などと言って、とっても楽しかったようです。

cimg6558.JPG
cimg6559.JPG
0.JPG
cimg6561.JPG
2.JPG

そして、長かった一日もあっという間に終わりです。
何だか、今日1日で、とっても成長したような気もするみんな。
今日は、どんな夢を見るんでしょうね!

cimg6565.JPG

6件のコメント »

  1. 園長先生更新ありがとうございました^^♪これで安心して眠れそうです。ただ、集合写真の理事長先生の頭の上にあるのはなんですか??それが気になって眠れません(笑)

    息子は「お月様じゃない?」って言っています^^;

    本当に充実した1日をありがとうございました。

    明日のお土産話を楽しみにしています♪
    おやすみなさい(^_-)-☆

    Comment by さよママ — 2013/7/11 木曜日 @ 22:14:29

  2. 案外“寂しいよ”って呼び出しがあるかと思っていましたが
    この時間になれば大丈夫かな?

    写真からみんなの笑い声が聞こえてきそうですね。
    興奮してて眠れないかな?疲れててぐっすりかな?

    明日はどんな表情で帰ってくるのか、楽しみです!
    では、おやすみなさい!

    Comment by ちーまま — 2013/7/11 木曜日 @ 22:29:27

  3. こまめにありがとうございました。

    雄大はあずがいないせいか調子が悪く熱が出てしまいました。

    朝から「明日会おうねー!」とにこにこでした。

    楽しそうな様子が見られて安心したり、先生方大変だろうなぁと思ったり…

    つき組としての1番の思い出になるかもしれませんね☆
    早くいろんな話を聞いてあげたいです♪

    Comment by あずママ — 2013/7/11 木曜日 @ 22:37:44

  4. 「肝試しも花火も楽しそうだねぇ♪」と父&母で楽しく拝見しました♪
    …が!さよママさんと同じく理事長先生の頭の上の物が目に入って「まさか心○写真!?」と気になったのですが(゜□゜;)
    息子さんの「お月様」に癒されました☆

    今日は暑い中、本当にありがとうございました。
    先生方のお陰で、とても素敵な思い出ができたと思います。
    そして園長先生のリアルタイムで写真も沢山の更新のおかげで、様子が分かりとても楽しかったです。ありがとうございました。

    明日は、成長した息子に会えるかな…(*^v^*)

    Comment by りょうたの父&母 — 2013/7/11 木曜日 @ 22:44:50

  5. 毎年お泊り保育速報の中でも、格別な印象だった、お風呂上りのパジャマ姿!とお布団並べてころがってるシーン!

    とうとう自分の娘たちが写っていて、あ?ほんとに今お泊り保育してるんだなって、私のほうが夢みたいです。

    中央フードで何を相談したのかな・・。がっつりの野菜、頑張ってたべたのかな・・。お布団並べる順番けんかにならなかったかな・・。

    せっかくの親離れ子離れ1日体験中だから、こっそり見に行きたい思いをおさえ、ブログで解消しました(笑)

    園長先生たくさんの笑顔の写真ありがとうございました!安心しました^^

    先生方も暑い中お世話になりました。早く休んでくださいね・・

    みんな?よかったね!おやすみなさい・・。

    Comment by ななのはは — 2013/7/11 木曜日 @ 23:01:09

  6. 日程表片手にblogを見させてもらいました。

    楽しそうなイベントいっぱいで、1日充実してましたね。
    先生方、本当にありがとうございます。

    じいちゃん、ばあちゃんの実家以外の一人での初お泊まり。みんながいるから、寂しいどころではないかな?

    つき組さんの団結力が、ますますつよくなって明日の昼にはカッコいいお兄ちゃんやお姉ちゃんになってるのたのしみにしてます。

    Comment by こうきママ — 2013/7/11 木曜日 @ 23:12:12

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.