園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/3/4 月曜日

お別れ遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:36:16

今日は、先週雨の為に延期となってしまった『お別れ遠足』でした。
天気もよく暖かかったので、絶好の遠足日和でした。
園児達も、天気がいいだけで嬉しかったらしく
とっても楽しそうにしていました。

cimg5699.JPG

山登りはさすが、つき・ほし組さんはヘッチャラな様子でした。
ただ、はな組さんは体力的に辛かったようで
他のクラスからは、だいぶ離されながら登っていました。
ただ、みんな最後まで頑張って自分で登り切ってくれていました。

頂上まで登って、お城も見学させて頂きました。

cimg5700.JPG

最上階では毎年恒例の
お金を入れないと見られない双眼鏡に長蛇の列が出来ていました。
何も見られないのに覗きたいんですね…。

cimg5701.JPG

その後は、お弁当です。
みんな思い思いの場所で楽しそうに食べていましたよ。
その後の『おやつ交換』もとっても楽しかったようです。

cimg5710.JPG

降りる時は、ロープウェイで降りたのですが
これも楽しかったようです。
今日一日、良い天気の中で遠足が出来て大満足な様子でした。
きっと疲れていると思うので、
早めに寝かせてあげて下さいね。

cimg5712.JPG
cimg5705.JPG
cimg5706.JPG
cimg5709.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.