園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/3/1 金曜日

延期。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:06:37

今日の『お別れ遠足』は延期になってしまい残念でした。
ただ、月曜日は天気は大丈夫そうなので
晴天の元、たっぷり楽しみたいと思います。

今日のはな組さんは、卒園式での
つき組さんへのプレゼント用に“輪飾り”を作っていました。

cimg5679.JPG
cimg5687.JPG

“卒園式”といってもイマイチ分からないとは思いますが
一生懸命に作っていました。
みんな作業が楽しかったようで
一時間程作業していたようです。
この集中力を他にも生かしてもらいたいですね!

ほし組さんも、つき組さんへのプレゼント作りでした。
当日のお楽しみなので、写真はありませんが
つき組さんのことを思い出しながら
一生懸命に作っていました。

作業が終わった子は
昨日作った“かるた”を使って
“神経衰弱”をしていました。
見ていると、とっても盛り上げっているようでした。
だんだんと、複雑なゲームも楽しめるようになってきているようですね!

cimg5682.JPG
cimg5684.JPG

つき組さんは、みんなで住みたい家『つきぐみハウス』をみんなで書いていました。
つき組さん、みんなで住む為の家なのですが
色々と想像が膨らんでいるようでとても面白かったです。

・サンタさん用の大きな煙突。
・屋上から滑り台で入れるプール。
・チョコレートの噴水。などなど

とっても、楽しそうな家でしたよ!
本当にみんなで住めると良いんですけどね!!

cimg5685.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.