園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/2/26 火曜日

終わりましたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:30:03

『ひなまつりコンサート』も終わり
今日から、いつも通りの保育でした。
園で話を聞くと、みんな『ひなまつりコンサート』が終わって
家でたくさん褒めてもらえたようで
とても嬉しそうにしていました。
こういった事の積み重ねで
行事の練習にも積極的に取組んでくれるようになるんでしょうね。

今日のはな組さんは『たのしいせいさく』で
“ひな人形”を作っていました。

cimg5665.JPG

紙を丸めて、のりをつけて、しばらく指でとめておくのですが、
みんな上手にくっつけて10秒程数えていました。
“ひな人形”もよく知っているようで
扇子などの小物も、正しい位置につけていましたよ。

ほし組さんは、久しぶりに『ちのうあそび』に取組んでいました。

cimg5667.JPG

『ひなまつりコンサート』の練習の為になかなか取組めなかったのですが
久しぶりとあって、みんなとても楽しそうに
集中して取組めていました。
難しい課題だったようですが、
みんな頑張って最後まで取組んでいたようでした。

つき組さんは『体育教室』でした。

cimg5664.JPG

“逆上がり”や“跳び箱”など、
ここ最近出来る子も多くなってきたようです。
出来るようになると、達成できる事が嬉しいようで
難しい事も、失敗しても何度も何度も頑張って挑戦していました。

来週は『体育発表会』です。
3年間で成長した姿をしっかり見てあげて下さい!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.