園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/2/24 日曜日

ひなまつりコンサート

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:35:57

今日は『ひなまつりコンサート』の本番でした!
この一ヶ月ちょっとの間、
みんなが一生懸命頑張って練習してきた成果を
しっかりと見せてくれた事と思います。
僕も、園児達の頑張る姿に
凄く感動させてもらいました。さすが法寿っ子!!!!
家でも、しっかりと褒めてあげて下さい。

保護者の方々も、
温かい目で園児達を応援して下さり
静かに、見てもらえていたと思います。
ありがとうございました。

cimg5652.JPG
cimg5656.JPG
cimg5657.JPG
cimg5660.JPG
cimg5663.JPG

『ひなまつりコンサート』が終わると
今年度も、いよいよ終盤に差し掛かります。
残りの日を、一日一日大切に過ごしていければと思います。

最後に、本日お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

4件のコメント »

  1.  本日の「ひなコン」最高…!いや…最強でした!園児の日々の努力がヒシヒシと伝わりました! 歳なのかな?今日は涙腺がかなり刺激されました。
     人の一生懸命ってホントにいいですね!法寿ベイビー達よ明日から頑張るための勇気をしかと頂きましたぞ! 
     そ し て…女子十二楽坊いわく「主婦二十五楽坊」お疲れ様でした。バッチリ手拍子してましたぜ(^o^) 
     来年で法寿がラストイヤーになるのが寂しいっす(;_:)法寿ってホントにいいですね。
     PS 「ひなコン」はひな祭りコンサートの略です(^o^)それではみなさん おつカレーライス。 あははのは

    Comment by さよチチ — 2013/2/24 日曜日 @ 21:08:07

  2. 楽しいひな祭りコンサートでしたね。
    我が子はもちろんですが、どのクラスの発表も楽しみました。
    法寿の発表会はみんなが主役で毎年本当に楽しみです。

    今年、ステージに上がって演奏しながら
    みんなに見てもらうのは、本当に一瞬の事だなぁ。
    この一瞬の子供達のために先生方には練習や衣装や
    色んな事を考えて貰って、ありがたい事だなぁ。
    なんて考えていました。

    ひろお先生が“保護者あっての”法寿ってブログによく書かれますが
    やっぱり“子供たちに一生懸命な先生あっての”法寿です!
    子供の頑張りを褒めると共に、改めて先生方に感謝の日となりました。

    今年参加しなかったお母さん、来年は一緒にステージに上がってみませんか?
    先生へ感謝の気持ちが深まり、さらに素敵な緊張感も味わえますよ。

    Comment by ちーまま — 2013/2/24 日曜日 @ 22:12:09

  3. 昨日は、体育館に響きわたる園児たちの声にパワーをもらい、
    ひとりひとりの成長に、とっても勇気をもらいました!

    数日前、月組さんが外で声だし練習したとブログで見たとき、高校生の部活並みだわ?と感心!
    法寿では、何事も一生懸命やりきる!ってことを、3年間でおそわるんだな?と、改めてわかりました。

    靴やさんとみんなで勢ぞろいして最後に力いっぱい歌った時の、月組さんの自信に満ち溢れた顔 ”あ?もう終わるんだな?と”感動と寂しさが入り混じってしまいました。
    ほんとにみんな、おつかれさまでした。。

    PS;音楽隊の皆さん!私の大遅刻でドキドキをマックスにさせてしまって、ほんとうにごめんなさいーー(涙)。でも始めはバラバラだった音がこんなにまとまるなんて、やっぱり音楽は最高です!
    ステージはあっという間だけどビデオっていうものがあります(笑)
    すでに何度も見て親子で盛りあがってます!

    ドラえもんのシンバル親子でめちゃうけてます(笑)
    先生方、総合演出ほんとうにありがとうございました!

    Comment by ななのはは — 2013/2/25 月曜日 @ 9:56:08

  4. 「ホッ」とした瞬間寂しさが込み上げてとてもとても複雑な「ひなまつりコンサート」でした。
    でも、はなぐみさんの可愛らしさに癒されて、ほしぐみさんの成長に1年の差ってすごいんだと改めて思い知らされ、つきぐみさんでは・・・いや?やっぱり寂しいです・・・。仕事中泣いちゃまずいのでこの辺でやめます(>_

    Comment by そうたのあいちゃん — 2013/2/25 月曜日 @ 11:55:33

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.