園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/2/22 金曜日

最終練習

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:24:58

今日は『ひなまつりコンサート』に向けて、最後の練習です。
初めに、先生達から今日の練習の大切さを丁寧に説明してもらっていました。

cimg5635.JPG

見せ合いでは、昨日に続いてみんな本当に良く出来ていました。
ここまでできていれば、本番で実力さえ出せれば問題ないと思います。

cimg5636.JPG
cimg5637.JPG
cimg5639.JPG

練習の終わりには、今日の練習をしっかりと褒めてもらい
みんなで、気合いを入れる為に
「エイ!エイ!オォォ?!」
のかけ声をしました。

cimg5640.JPG

そして、練習が終わると
昨日から、みんな頑張って『頑張り表』に“◯”を全て揃えたので、
お約束の『お楽しみ会』でした。
『お楽しみ会』は園庭に場所を移して行いました。

cimg5642.JPG

みほ先生が持って来た袋には
お菓子が入っていて、これを使って「お菓子撒き」をしました。

cimg5643.JPG
cimg5644.JPG

初めての子も多かったようで、
みんな大興奮でした。
また、紙飛行機も撒かれて、
その紙飛行機と引き換えに“シャボン玉”もゲットしていました。
これもとっても楽しそうでしたよ!

cimg5647.JPG

今日は、みんなが頑張って練習をしてくれて
『お楽しみ会』を行う事ができ、良いリフレッシュになったと思います。

これも、一ヶ月少しの間
園児達が練習を一生懸命頑張ってくれた結果だと思います。
練習を始めた頃からすると、
全く別人のように出来るようになりました。
先生達も、子ども達が集中して練習に取組む為に、
キャラクターを使ったり、様々な工夫をしてくれていました。

この練習を頑張り通した時点で、
園児達は多くの事を学んでくれた事と思います。
本番では、緊張や場所が違う事でうまく出来ない事もあるかもしれません。
けれども、本番では大きな拍手で勇気を与えてあげて、
家に帰ったら、しっかりと褒めてあげて下さい。
その事が、何よりも子ども達を成長させてくれる事と思います。

明後日は、みんなで園児達の演奏などを楽しみましょう!

また、今日はお母さん達の出し物も最終練習でした。
こちらも、色々と工夫を凝らしているようです。
人数も多いようですので、本番を楽しみにしたいと思います!
緊張せずに、頑張って下さいね!!

cimg5650.JPG

1件のコメント »

  1. いよいよですね。
    親子でピアニカを交互に吹きながら本番に向けてテンションあげてます。

    ひろお先生の言うとおり、今までの頑張りが大事なのだから
    子供達にはもちろんですが、お母さん達にも大きな拍手をくださいね。

    Comment by ちーまま — 2013/2/23 土曜日 @ 22:17:31

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.