園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/21 月曜日

おんがくこうじょう

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:30:06

今日は、園便りでお伝えしたように
『おんがくこうじょう』の方々に来て頂きました。

みんな、最初は何が始まるのか分らずに
不安な表情でしたが、
楽しいリズムが始まると
すぐに笑顔が出て、とても楽しんでいるようでした。

cimg5423.JPG
cimg5427.JPG

音の出る様々な物を使ってのパフォーマンスや、
バルーンで遊んだりと、大興奮でした。

みんな、自然とリズムをとって体などを動かしていましたよ!

cimg5434.JPG
cimg5443.JPG
cimg5448.JPG

最後には、しっかりとみんなで御礼を言って
感謝状を渡していました。

cimg5449.JPG

今回は、貴重なご縁を頂けて
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
『おんがくこうじょう』の皆様に、この場を借りて御礼を申したいと思います。

園児達は、とても楽しんでくれていましたし、
音楽に興味を持ってくれた事と思います。
今日のパフォーマンスに刺激を受けて
『ひなまつりコンサート』の練習も頑張ってくれると嬉しいですね!

また、近日中に「おんがくこうじょう」の演奏会のチラシを持って帰ると思います。
ただ、残念な事に、今回の演奏会はチケットが売り切れてしまったとの事です。
(チラシは一応資料として配らせて頂きました)
これから先の活動も予定されているとの事ですので、
ホームページなどもチェックしてみて下さい。

おんがくこうじょうホームページ

http://ongakukoujyou.jp/

また、つき組さんは部屋に帰ってさっそく音の鳴る物で演奏をしていましたよ。

cimg5453.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.