園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/9 水曜日

二日目。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:35:37

新学期が始まって二日目ですが、
各クラス保育に頑張っていました。

はな組さんは「ピアニカ」を頑張っていました。
休み明けで弾けるか、ゆり先生も心配していたようですが
思ったよりも、みんなキッチリと弾けていたようです。

まだ、「ひなまつりコンサート」まで時間がありますが
ゆっくり、じっくりと練習してもらえればと思います。

cimg5372.JPG
cimg5375.JPG

ほし組さんは、今月の目標であった
「一月の個人目標」を決めていました。

みほ先生と相談しながら
一人ひとり、出来るだけ具体的な目標に出来るようにしていました。
なかなか達成する事は難しいかもしれませんが
先生達もしっかりと見てあげて
出来るだけ達成させてあげられたらと思います。

cimg5376.JPG
cimg5377.JPG

つき組さんは“凧”を作っていました。
実際に、園の凧上げで使うので

「高く飛んでも自分のだと分るように」

を意識しながら描いていたようです。
みんな、お気に入りの絵を一生懸命に描いていたので
大空高く飛んでくれるといいですね!

cimg5373.JPG
cimg5374.JPG

1件のコメント »

  1. 「凧上げ」 どんな絵を描いたのか・・・分かりすぎて聞く気にもなれない・・・(涙)
     それはともかく、たか???くあがるといいな!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2013/1/10 木曜日 @ 11:05:13

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.