園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/8 火曜日

今年も宜しくお願い致します。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:18:45

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

さあ、今日から3学期がスタートです!
今日は、欠席もなく、みんな元気に登園してくれました!
久しぶりの幼稚園は、とても楽しいようで、
お友達との話しにも花が咲いていました!!

始業式では、みんなカッコイイ姿を見せてくれて
とても集中して、話しが聞けていました。

cimg5368.JPG

これから、今年度の締めくくりの3学期が始まります。
締めくくりの学期として
相応しいような保育が行なえるように頑張りたいと思います。

そして、おまけですが…
3学期から、園庭が少しだけ変わりました
気付かない園児もいたのですが、
皆さん園庭の変化に気付きますか?

cimg5369.JPG

分りますよね??









分らない方は、ヒントです。

cimg5367.JPG

もう分りますよね??








まだ分からに方へ、もう一度ヒントです。

cimg5365.JPG

そうです!
ほうじゅはうすの屋根が綺麗になりました。

cimg5364.JPG
cimg5366.JPG

前の屋根がかなり朽ちてしまってきていたので
冬休みの間に綺麗にやり直してもらいました。
みんなが大好きな「ほうじゅはうす」
これからも、しっかりと遊んでもらいたいです!

1件のコメント »

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もあと少しですがよろしくお願いします!

    始業式の少し前から、リズムを取り戻そうと早寝早起きをさせてリハビリ開始してました。
    私も月曜からの仕事復帰は相当つらかったです・・・
    でも、子供はケロっと元気い???っぱいの登園!
    やっぱりそれだけ園が楽しいんでしょうね❤

    Comment by そうたのあいちゃん — 2013/1/9 水曜日 @ 9:03:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.