園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/7/5 木曜日

外遊び最高!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:55:56

今日も朝のうちは生憎の雨でしたが、
昼遊びの時間にはすっかり晴れて、
外で遊べました。
園児達も、思いっきり体が動かせて、
気持良さそうに汗をかいていましたよ!

cimg4679.JPG

今日のはな組さんは、
初めての「ピアニカ」に挑戦していました。
初めてのことなので、
音を出すことにも苦労している子もいましたが、
最終的には、みんな上手く音を出す事ができました。

指使いなどは、まだまだですが、
これから、楽しみながら練習を重ねていければと思います。

cimg4673.JPG
cimg4674.JPG

ほし組さんは、昼の自由遊びの時に、
「ステップブック」にあった
“むしをさがそう”という教材の、虫の写真のカードを首に下げて
一生懸命に虫を探していました。

cimg4676.JPG
cimg4678.JPG

なかなか、飛んでいる虫などを捕まえるのは難しいですが、
つき組さんにも手伝ってもらいながら、
蝶々などを捕まえていました。
これから、バッタなども大きくなってきます、
たくさん虫を捕まえられると良いですね!

つき組さんは「七夕飾り」を完成させていました。

cimg4672.JPG

みんな、完成品にとても愛着があるようで、
完成した物をなかなか先生に渡そうとしなかったようです。
完成した物を、先生が飾ってくれると、
いつまでも、眺めていました。
明日持って帰ると思うので、
楽しみにしておいて下さいね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.