園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/6/22 金曜日

明日ですね!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:25

さあ!いよいよ明日は「盆踊り」ですね!!

今日は、最後の全体練習でした。
みんな、最後といいうことで気合が入っていました。

明日の本番は、いつもと違う環境ということで
上手くできないかもしれませんが、
練習ではみんな満点に近い踊りができています。
明日は、上手くいってもいかなくても、
しっかりと頑張りを褒めてあげて下さい!!

cimg4609.JPG
cimg4608.JPG
cimg4611.JPG

練習の後には、明日の本番に向けて
みんなで気合いを入れる為に、

「エイ!エイ!オォォォ?!!」

のかけ声もしました。
みんな大きな声で、気合入りまくりでしたよ!

cimg4614.JPG

そして、みんなの頑張りを「のの様」が見てくれていたらしく、
しずか先生の携帯に「のの様」から電話がかかり、

「先生達のポケットに手紙を入れた」

とのことで、先生達がポケット見ると、
ほし組の冷蔵庫に“ご褒美”を入れたとの事でした。

これにはみんな大喜びな様子でした!
そこで、ご褒美のチューチューです。
みんな、良い気分転換になったのではないでしょうか。

cimg4615.JPG
cimg4616.JPG
71.JPG

あと、今日も役員さん達が明日の準備をして下さっていました。
ありがとうございます!

明日は、役員さん以外にも多くの方々に、
テント設営・夜市などお手伝い頂きます。
みなさまお忙しい中ありがとうございます。

明日は、幼稚園・保護者みんなで良い盆踊りとしましょう!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.